2013年04月12日
How many marbles in my hand?
金曜日は、3・4年生のクラスをしてます。
時間は、5時30分~6時15分です。
昨日、今日と 沖永良部島や徳之島といった ジャガイモが美味しいところの
ジャガイモをいただき、5時15分まで、一生懸命ポテトフライを揚げてました。
One Potato, Two Potatos,Three Potatos, Four!
という歌があります。
こんな感じで、数を今日は、やりました。
1~10までは、2人とも数えられたので、11~20を発音。
あとは、おはじきを使ってHow many?のクイズ遊び。
その他に、
フォニックス・形遊び・英会話たいそう
をしました。
どのクラスでも基本的なことから少しずつ、何回も、いろんなアプローチで英語に触れていきます。
数の複数のsの理解や、きれいな発音を心がける姿勢、やっぱり お兄さんだなと感じました。
See you tomorrow〒
時間は、5時30分~6時15分です。
昨日、今日と 沖永良部島や徳之島といった ジャガイモが美味しいところの
ジャガイモをいただき、5時15分まで、一生懸命ポテトフライを揚げてました。
One Potato, Two Potatos,Three Potatos, Four!
という歌があります。
こんな感じで、数を今日は、やりました。
1~10までは、2人とも数えられたので、11~20を発音。
あとは、おはじきを使ってHow many?のクイズ遊び。
その他に、
フォニックス・形遊び・英会話たいそう
をしました。
どのクラスでも基本的なことから少しずつ、何回も、いろんなアプローチで英語に触れていきます。
数の複数のsの理解や、きれいな発音を心がける姿勢、やっぱり お兄さんだなと感じました。
See you tomorrow〒