しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年01月22日

U are Out!

U  are Out!

わいわいEnglish

小学生のえいご教室してます。
小学生は、水曜日☆
ということで今日の記録を、

U are Out! というゲームを教えました。アルファベットを順番に答えていき、Uが当たった人はアウト!です。一人多くて、三文字まで言えるというルールで。
ABC→…→PQR→ST→U!Out!

あと、True or Not true ゲーム
これは、わたしが言ったこと(英文)が正しいことだったら、手を一回たたき、まちがえだったら二回たたくというもの。

簡単なえいごの聞き取りドリルをして、

レンジじゃなくて、microwave
みたいなカタカナだけど英語ではこういうだよという単語もリズムにのって発音練習。

最初にでてきた画像は、
今日のこうさく。これを使って歌遊び。



こういうことを毎週してます。







同じカテゴリー(小学生クラス)の記事画像
Take it easy
5月29日の記事
5月27日の記事
5月22日の記事
5月13日の記事
5月8日の記事
同じカテゴリー(小学生クラス)の記事
 Take it easy (2015-06-03 18:36)
 5月29日の記事 (2015-05-29 14:12)
 5月27日の記事 (2015-05-27 21:44)
 5月22日の記事 (2015-05-22 18:01)
 5月13日の記事 (2015-05-13 17:57)
 5月8日の記事 (2015-05-08 21:22)

Posted by YY  at 21:40 │Comments(0)小学生クラス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
U are Out!
    コメント(0)