しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年05月14日

モチベーション

☂☁︎☂☁︎☂☁︎☂☁︎☂☁︎☂☁︎☂☁︎☂☁︎

きょうも午後から雨がでしたね。

名小は、家庭訪問期間で早帰り。

子どもたちに 天気は関係なく、うちの子たちも ひたすら外へ遊びに行きます。


にしても梅雨って蒸し暑い
きょうのクラスでは、Humid!の連呼でした。


水曜日は小学1〜3年生クラス★

きょうは、二人組のペアを作って活動(^^)


アルファベット大文字 小文字の虫食いテスト(空いてるところを 解く)

普段やってる 英会話たいそうから、
AとBの役に分かれて 会話の発表


お互いに助けあって、他のペアに刺激されながら いい効果がでてたようです♪


さいごに この本を
モチベーション
モチベーション

アルファベットと音の関係を、フォニックスといいます。フォニックスを楽しく聞ける本です。

いっぱい音に触れる機会は 必ず役に立ちます☻

そしてなにより、楽しんで吸収していってほしいなと(^^)

See you next ☆



同じカテゴリー(小学生クラス)の記事画像
Take it easy
5月29日の記事
5月27日の記事
5月22日の記事
5月13日の記事
5月8日の記事
同じカテゴリー(小学生クラス)の記事
 Take it easy (2015-06-03 18:36)
 5月29日の記事 (2015-05-29 14:12)
 5月27日の記事 (2015-05-27 21:44)
 5月22日の記事 (2015-05-22 18:01)
 5月13日の記事 (2015-05-13 17:57)
 5月8日の記事 (2015-05-08 21:22)

Posted by YY  at 21:29 │Comments(2)小学生クラス

この記事へのコメント
お疲れ様(*´艸`)姫は雨の中ウキウキ気分で行ってウハウハで今日も帰宅(^^)楽しかったみたい♡有難う☆張り切って宿題もやってた(*´艸`*)
Posted by yuima-ru0808yuima-ru0808 at 2014年05月14日 21:35
♡、かわいいね♪みんなの成長が楽しみだな〜(^^)
Posted by YYYY at 2014年05月15日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
モチベーション
    コメント(2)