しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年05月15日

こんな日もある

木曜日は、4年生〜5年生のクラスをしています。

高学年ともなると、アルファベットとその音や、単語のつづり の理解がはやいですね。

What day is it today?(曜日)

What 's the date today?(日付)

の質問に答えてボードに、曜日と月を書いてもらいました。

特に単語の練習に力を入れてはいませんが、音のヒントをあげたら、書けてました☻

先週から、始めたYは まずはクラスに慣れて、いろんなことを吸収してほしいなと思ってます♪

U are Out ! というゲームと
アルファベットの小文字のゲーム
をみんなでやりました。

小文字を体で表すというアイデアは、自主勉強グループの仲間Eちゃんとの会話から 〜
こんな日もある

aだったら中腰、bだったら真っ直ぐ立つ、gだったらしゃがむってやつです。

ゲームは、やり方を理解したらどんどんおもしろくなるので みんなも楽しそうでした☻

そして、今回は特別企画

こんな日もある

こちらを英語で 15分☆
What are you doing?
Adventure!
Go ahead!などなど けっこう拾える言葉があります。

みんな 映画の中身に夢中。
こんな日もある


私も 映画で英語を勉強してみようと思います。

生の言葉を学べますよね(^^)


きょうは、こんな感じでした☆

See you♪


同じカテゴリー(小学生クラス)の記事画像
Take it easy
5月29日の記事
5月27日の記事
5月22日の記事
5月13日の記事
5月8日の記事
同じカテゴリー(小学生クラス)の記事
 Take it easy (2015-06-03 18:36)
 5月29日の記事 (2015-05-29 14:12)
 5月27日の記事 (2015-05-27 21:44)
 5月22日の記事 (2015-05-22 18:01)
 5月13日の記事 (2015-05-13 17:57)
 5月8日の記事 (2015-05-08 21:22)

Posted by YY  at 20:51 │Comments(0)小学生クラス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こんな日もある
    コメント(0)