2014年06月18日
子ども英語
Tuesday☆の記録になります。
教室でどんなことしたのかなとお母さん方の確認になればと。
始まりのHello song♪を歌って
出席。今まで
Where is〜?→I 'm here
Hi,〜.How are you?→I'm fine, thank you.And you?
I'm fine,too.Thank you.How old are you?→〜years old.
See you later.→See you.
を、リズムに合わせてしてたのですが、人数がふえたので、
I'm here! と 元気だったらI'm good!でいいよ。となりました。
慣れてた子たちの反応がおもしろかったです。
ここでは、英語を楽しいものと感じ、まずは触れる体験、教室というより
サークル感覚で私も先生というより年長の部長という感覚でやってます。
子ども英語のたくさんのアイデアが詰まった雑誌
とっても考えられてて 幼児クラスにぴったり。こちらからいろんなアイデアをもらってます。
What’s this?
Can you see an umbrella?
Yes! It's here!
Happy, Sad, 1 2 3!のゲーム
(私と同じ顔だったら勝ち)
R r
のつく言葉 アルファベット
天気のカラクリカード作ろう!
このカードを使って だるまさんが転んだを少しして遊びました。
See you ☆
教室でどんなことしたのかなとお母さん方の確認になればと。
始まりのHello song♪を歌って
出席。今まで
Where is〜?→I 'm here
Hi,〜.How are you?→I'm fine, thank you.And you?
I'm fine,too.Thank you.How old are you?→〜years old.
See you later.→See you.
を、リズムに合わせてしてたのですが、人数がふえたので、
I'm here! と 元気だったらI'm good!でいいよ。となりました。
慣れてた子たちの反応がおもしろかったです。
ここでは、英語を楽しいものと感じ、まずは触れる体験、教室というより
サークル感覚で私も先生というより年長の部長という感覚でやってます。
子ども英語のたくさんのアイデアが詰まった雑誌
とっても考えられてて 幼児クラスにぴったり。こちらからいろんなアイデアをもらってます。
What’s this?
Can you see an umbrella?
Yes! It's here!
Happy, Sad, 1 2 3!のゲーム
(私と同じ顔だったら勝ち)
R r
のつく言葉 アルファベット
天気のカラクリカード作ろう!
このカードを使って だるまさんが転んだを少しして遊びました。
See you ☆